メルマガバックナンバー

10日間思いっきり休んでみて・・・【クロのメルマガ】(メルマガバックナンバー)

目安時間 5分
  • コピーしました

どうも、クロです!

 

お久しぶりのメルマガですね。

 

みなさんお元気だったでしょうか?

 

僕は肉体的には大丈夫ですが、精神的に7月末から落ち込んでており、副業に関してあまり取り組めてなかったんですよね。

 

どうしても手につかないと言いますか。

 

なので、この約10日間とりあえずは自分の好きなことばっかやってましたね。

 

あまり深く考えず自分の気持ちに素直になって、やりたいことだけをやる。

 

嫁と遊んだり、Youtube見たり、ゲームしたり読書したり。

本当に自分の好きなことだけをやる。

 

確かに満たされる部分はたくさんありましたが、それでもやはりお金に関して不安な部分は多くありました。

 

そう感じた時に、少し副業やってるとまた違った部分が満たされて少し落ち着くんですよね。

 

それに気づいたとき、思ったんですよね。

 

やっぱり遊びと仕事のバランスって大事だなーって。

 

あとは、マインド。

 

お金に関する本を3冊ほど読んで、そのマインドを取り入れて今は何とか落ち着いてる感じですね。

 

そして、今日の朝、メルマガ書いてみようかなあって気持ちが湧いたので今の気持ちを素直に書いてみました。

 

この10日間で自分について気づいたこと。

 

・仕事ばかりではいつかは精神が崩れる。
(やっぱり定期的には遊びたいってなる)
・ワクワクする未来を想像して欲求を原動力にする。
(自分の欲求が動くための一番のエネルギーになる)
・自分が継続しやすいやり方を何よりも優先する。
(知識をいくら入れても行動できなければ意味がない)
・ネガティブな言葉を口にしない。
(自己洗脳につながるため)
・副業も仕事という意識をもって日課は早朝に取り組む。
(本業後はだるくなってやらない可能性が非常に高い)
・自分との約束を守る。
(一回でも破るとすぐにだれる)
・仕事の時は感情を捨てる。
(無心になった方が動ける)
・とりあえず行動を始めてから考える。
(考えてから行動するとめんどくさくなって行動しなくなる)
・頭がいっぱいになる前にノートに書き出す。
(定期的にノートに書き出すことですっきりする)

 

仕事してなくても日々考えて行動したら得られるものも結構あるんだなあ。

 

というわけで今日からまた淡々と副業再開していきますのでよろしくお願いします。

 

 

P.S

 

 

昨日レイトショーで嫁と劇場版ワンピース見てきました。

 

久々の映画、大好きなワンピースってこともあってめちゃくちゃおもしろかったですね。

 

おもしろいだけじゃなくて感動のシーンもあって泣いちゃいましたね。

 

見た後、満足感はもちろんありましたが、久々に泣いたのもあって妙にスッキリして心穏やかになったんですよね。

 

定期的に泣くのはいいことってのは知ってたんですけど、それをすごく実感した夜になりました。

 

そんでそんで、何でかは分からないけどその影響もあるのか、

 

「明日から副業再開しよう!」

 

自然とこう思えたんですよね。

 

なんか大好きなワンピースに元気をもらえてルフィやシャンクスに背中を押してもらったみたいで。

 

こう思うと、すごく嬉しくなりますねw

 

この気持ち忘れずに取っておこう。

 

もし、やりたいことあるけど手につかない時大好きな作品見て感動して涙流してみてください。

 

心すごく穏やかになりますよ。

 

最後に・・・

 

メルマガの感想をハッシュタグ #クロマガ つけてツイートしていただけると全僕が大変喜びますし、お礼として引用RTして拡散させていただきます。

 

どうぞよろしくお願い致します。

 

ではまた!

 

~クロ~

  • コピーしました

この記事に関連する記事一覧

この記事を書いた人

クロ
クロ

クロです。情報発信の為ブログ始めてみました。日常、副業、実践記、その他気になることについてどんどん発信していこうと思います。よろしくお願いします。

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバックURL: 

人気ブログランキング
 プロフィール

クロ

クロ

クロです。情報発信の為ブログ始めてみました。日常、副業、実践記、その他気になることについてどんどん発信していこうと思います。よろしくお願いします。