メルマガバックナンバー

売り手側の視点を自分なりに分析してみると・・・【クロのメルマガ】(メルマガバックナンバー)

目安時間 8分
  • コピーしました

どうも、クロです!

副業されてる方なら
ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、

先日開催されたみのごりさんのセミナー
「システムアフィリエイトプロジェクト3.0」に参加してきました。

参加された皆さんお疲れさまでした!

簡潔にどんなセミナーだったかと言いますと、
Twitterとメルマガを使った副業をはじめませんか?
という、紹介のセミナーでした。

実はこのセミナー、半年に一回行われていまして
僕は前回から参加させていただいております。

だって、毎回無料特典が付いてきて
内容もめっちゃ豪華ですからね♪

ぶっちゃけセミナーに参加できなくても
この特典だけでも手に入れれば、
自分の副業にも役立てることができますしね。

もちろんセミナーに参加できれば、
さらに豪華な無料特典が付いてきますので
参加できれば絶対にした方がいいです。

そして、副業で稼ぎたい方はぜひこのセミナーをきっかけに
Twitter×メルマガをやっていただきたいと強く思います。

実際に、僕もこのセミナーの影響でTwitter×メルマガを始めて
現在もコツコツ続けておりますが、すごく楽しいですよ!

 

・・・

 

・・・

 

「(。´・ω・)ん?ちょっと待って。
Twitterとメルマガを使った副業の紹介セミナーでしょ?
今、すでにやってるんなら参加する意味あまりないんじゃないの?」

 

もしかしたら、ここでそう思った方がいるかもしれません。

確かに、今すでにTwitter×メルマガをやっていて特典が目当てなら
特典だけゲットしてセミナー途中で抜けるって手もあります。

実は今回、

僕がこのセミナーに参加したのは、
豪華特典をゲットするためだけではありません。

視聴者側ではなくて別の視点から
このセミナーを見て勉強したかったからなんです!

別の視点というと、ずばり主催者、みのごりさん側からですね!

みのごりさんがこのセミナーを作るにあたって
どんな風に考えてこのセミナーの流れ・構成を考えたのか、
実際にセミナーを見ながら勉強する。

これが今回僕がこのセミナーに参加した一番の目的ですね。

現在アフィリエイターとして副業活動させてもらってますが、
やはり売り手側となれば買い手側の気持ちを考えて、商品を紹介していかないといけません。

その商品の魅力をお客さんに伝えて、
お客さんの生活をより豊かにしていただきたいんです。

もちろんお客さんが必要としてないものを
押し付けるようなことは絶対ダメですよ!

でももし、商品の魅力を十分に伝えることが出来ずに、
お客さんの生活を豊かにするチャンスを失わせてしまうことがあれば、
それはアフィリエイターとしてすごく悲しいことですよね。

じゃあ、この考え方を身につけるためにはどうしたらいいか・・・

実際にプロが紹介しているところを見て勉強したらいいのでは?

そう思ってネットビジネス第一線でバリバリ活動してらっしゃる
プロのみのごりさんのセミナーに参加しました。

ここからは、自分なりにセミナーを見て考えたことを書いていきますね。

――――――――――――――――――――――――――――――――――

セミナー始まって最初に特典説明
←初めに視聴者がすごく気になってることの説明、興味づけ、視聴者さんを喜ばせるため

実践者の結果紹介
←この手法のすごさをアピールと自分以外でも実際にできていることの証明

なぜこの結果が出たのか
←視聴者さんに理解・納得してもらう

本編に入っていってシステムアフィリエイトの説明
←一つ一つ理由言いながら説明することで視聴者さんに納得してもらいながら聞いてもらう

システムアフィリエイト実践者の実績紹介
←自分以外でもできる、再現性があることの証明、
そのとき老若男女様々な方の実践を紹介することで誰でもできるってことのアピール

システムアフィリエイト実践しての効果
←しっかりベネフィットも加えながら説明

セブンスマーケティングクラブの紹介(塾の紹介)
←より大きい効果を出すことができる・悩まずに実践できるなどメリットとベネフィットの説明
講師陣の説明することで権威性を出す

特典の説明
←より豪華な特典を付けて視聴者さんに喜んでもらう

特典の価格の説明
←実際の価値を値段で表示することで特典の豪華さを印象付ける、
ここで高いと思わせておいて実際の値段とのギャップをつけておく

価格表示
←ギャップを付けておいたので安いって思わせることができた

さらに本日限りの特別価格と特典追加
←期間を設けて限定性をつけることでさらに購買意欲を高める、
ここの特典をさらに豪華にすることでさらに意欲が上がる

最後に再度価格表示
←分割支払いや1日の金額を表示することでお求めやすさをアピール

――――――――――――――――――――――――――――――

大まかに書いていきました。

うん、

分かりづらいですねw

でも、一つ一つの工程を分析してみていくことでやはり戦略がきっちりと組み立てられてて
興味のある視聴者さんの買いたい気持ちを最大限に引き出されるようになってますね。

実際にすでに購入してある僕もまた欲しいってなりましたもん。

今の段階ではこの程度の分析ですけど、
もっとマーケティングや心理学のことが分かっていったら
さらに理解が深まる気がしますね。

うん。分析楽しい。

僕も一人でもこんな感じに戦略立てられるようになりたい!

ネットビジネス成功させたい!

このメルマガ書いてて改めて強く思いましたね。

今回のセミナーも濃密な時間を過ごすことが出来ました。

本当に開催してくださったみのごりさんありがとうございました。

そして、このメルマガ最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

ではでは!

P.S.

セミナーに参加表明してたけど、見れなかった方に朗報です!

な、なんと・・・

昨日の昼からこのセミナー【システムアフィリエイトプロジェクト3.0】の
再放送を見ることができます!!!

ぱちぱちぱちぱち!!

ただし、期間限定で6/16(木)の23:59までとなっております。

詳細は昨日おそらくみのごりさんからメール届いてると思うので、

忘れずチェックしておきましょ♪

ではまた次のメールでお会いしましょう!

~クロ~

  • コピーしました

この記事に関連する記事一覧

この記事を書いた人

クロ
クロ

クロです。情報発信の為ブログ始めてみました。日常、副業、実践記、その他気になることについてどんどん発信していこうと思います。よろしくお願いします。

コメント1件

  1. […] ここから読めるからぜひ読んでみてね♪ […]

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバックURL: 

人気ブログランキング
 プロフィール

クロ

クロ

クロです。情報発信の為ブログ始めてみました。日常、副業、実践記、その他気になることについてどんどん発信していこうと思います。よろしくお願いします。