メルマガバックナンバー

思い切ってやり方変えちゃいます!【クロのメルマガ】(メルマガバックナンバー)

目安時間 8分
  • コピーしました

どうも、クロです!

 

(/・ω・)/今日は何~?

 

今日は連絡~\(´▽`*\)

 

今朝のツイートでも連絡しましたが、最近メルマガが全然書けておりません。

 

というのも、僕が最初にメルマガで発信していくテーマを副業で役立つテクニックやスキル、日常のことと決めました。

 

しかし、最近はテーマに沿ってメルマガを書こうとすると書き出しから悩んじゃって全然手が進みません。

 

だけど、メルマガの腕を上げるにはまずは数をこなさないといけないと学びました。

 

なので、テーマさらに追加して、現在実践しているTwitterアフィリエイトの実践記を
メルマガとブログで両方で書いていきます。

 

これだと前よりもだいぶ書きやすいかな。

 

少しアレンジしたらブログネタにも使えますしねw

 

というわけで、しばらくはこの運用で行きます。

 

まだまだ不慣れな点が多くいろいろと変更することも多いですが、引き続き「クロのメルマガ」をよろしくお願いします。

 

 

ーーーーーーーーーー実践記ーーーーーーーーーー

 

 

今日もせっせとツイアフィ実践していきました!

 

とりあえず、報告したいこと1つと激熱ネタ1つ。

 

まずは、知ってる方も多いと思いますが、7月19日17時からフィギュアスケーターの羽生結弦選手の記者会見。

 

内容が、フィギュアスケートについて競技から離れてこれからはプロのアスリートとして活動していくとのこと。

 

僕もこの日丁度、有休いただいて自宅で記者会見見てました。

 

印象的だったのが羽生選手の一人一人の記者に対する姿勢。

 

答えて最後には必ず「ありがとうございます。」とお礼を言う。

 

本当に真摯に対応されていてすごく見ていてすがすがしい気持ちになりました。

 

競技者として見ることができないのは本当に寂しいですが、これからの羽生選手の活動も応援していきたいです。

 

話が逸れましたが、この記者会見がTwitterでもすごく話題になってました。

 

これはアフィリエイトに生かせないかなあと思い、記者会見の感想を述べつつ、羽生選手の本を紹介しました。

 

結果は、

インプレッション:1812
エンゲージメント:19
詳細のクリック:2
プロフのアクセス:3
リンククリック数:2

 

かなりのインプを稼げました。

 

クリックしたくなるような言葉は全く書かなかったのでリンククリック数は伸びなかったですね。

 

その他にも、アカウント強化でこの記者会見についての感想をハッシュタグ付けてツイートした所、

 

インプレッション:1040
エンゲージメント:20
詳細のクリック:1
プロフのアクセス:1

 

あと、いいねが13つきました。

 

続いて激熱ネタ。

 

昨日から予約開始となったSixTONESのFeel da CITY。

 

1/6日にあった横浜アリーナでのライブ映像DVD&Blu-rayですね。

 

昨日もたまたま有休いただいていて家で副業してたところにこの情報が入ってきたので速攻アフィリツイートしてみました。

 

こちらもツイート内容はファンに寄り添う内容を中心に書いてトレンドに入りそうなハッシュタグを3つ入れました。

 

他のアカウントを使ってRTしたり、引用RTを駆使したりとした結果

 

インプレッション:2159
エンゲージメント:34
詳細のクリック:2
プロフのアクセス:12
リンククリック数:8

 

やはりファンに寄り添った内容のツイートの方が反応がすごくいいですね。

 

あとはクリックへの誘導をプラスできたらもっと良かったかなあと思いました。

 

今回はスピード重視で焦ってしまったところがありましたが、次はクリック誘導のこともちゃんと考えて丁寧にツイート作ります。

 

以上、実践記でした!

 

 

P.S

 

 

今週僕は有休を4日間使って、6連休いただきました。

 

連休中は1日8時間から10時間ずつ副業がっつり実践して、残りの時間は読書してビジネス本の実践や久々に友達と遊んだりとリフレッシュしてました。

 

そんな中、がっつり副業してる時に無気力になる時が2回ほどありました。

 

仮眠取って午後からの作業を始めようとした時ですね。

 

予定の時間になったから始めたいのだけれど身体が動いてくれない・・・

 

そんな時、過去に読んだビジネス本の知識が助けてくれました。

 

助けてくれた知識が

 

「とりあえず何でもいいので10秒だけ動いてみる。」

 

これを思い出して、副業をやらずにあとでやる予定だったお出かけをさきにして家賃の支払いなどを終わらせてきました。

 

すると、動いてるうちに調子が上がってきて用事が終わって帰宅するとスッと副業を始めることが出来ました。

 

お出かけするのがいいウォーミングアップになったのかなあと思い、時間を無駄にせずに済みました。

 

「とりあえず何でもいいので10秒だけ動いてみる。」

 

これ本当に知っててよかったし、効果抜群なので

無気力になったりやる気が起きない時はぜひ試してほしいです!

 

最後に・・・

 

メルマガの感想をハッシュタグ #クロマガ つけてツイートしていただけると全僕が大変喜びますし、お礼として引用RTして拡散させていただきます。

 

どうぞよろしくお願い致します。

 

ではまた!

 

~クロ~

  • コピーしました

この記事に関連する記事一覧

この記事を書いた人

クロ
クロ

クロです。情報発信の為ブログ始めてみました。日常、副業、実践記、その他気になることについてどんどん発信していこうと思います。よろしくお願いします。

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバックURL: 

人気ブログランキング
 プロフィール

クロ

クロ

クロです。情報発信の為ブログ始めてみました。日常、副業、実践記、その他気になることについてどんどん発信していこうと思います。よろしくお願いします。