メルマガバックナンバー

誰でも使える速攻魔法【クロのメルマガ】(メルマガバックナンバー)

目安時間 4分
  • コピーしました

どうも、クロです!

 

(/・ω・)/今日は何~?

 

今日はすぐやるよ~の巻~\(´▽`*\)

 

僕は最近心がけていることがある。

 

それは、やるべきことは速攻やる。

 

シンプルなことだが効果抜群である。

 

実際に仕事ができる人はとにかく行動が早く、逆にできない人は先延ばしにする傾向がある。

 

さらに、速攻やるメリットとして3つある。

 

まず1つ目は最高のモチベーションを味方につけれる。

 

人は何かを行動に起こそうとした時、思いついた瞬間が一番モチベーションが高い。

 

なので、速攻行動に移すことで一番モチベーションが高い状態で行動できるため効率的に物事を進められる。

 

こういう経験はないだろうか?

 

ネットで読みたい本が見つかって、注文したのはいいものの次の日、届いたときには読む気が低くなってしまっててそのまま1ページも読まずにお蔵入りになること。

 

このようにモチベーションは下がるのが早く一晩もたてば消えてしまうことも少なくない。

 

2つ目は速攻やるほど疲れにくい。

 

物事を始める時すぐ行動する方が疲れるように思われるかもしれないが、実は逆なのである。

 

物事を後に回すと、後にやらなければならないという負担が心にのしかかってくるためである。

 

この負担を抱えたままだと仕事に集中できずに効率が下がってしまうのである。

 

この状態でさらに追加で仕事が増えると、どんどんスピードが下がってしまい負担も大きくなる。

 

だから、やらなければいけないことは速攻とりかかって終わらせてしまう方が時間や精神的にも楽である。

 

3つ目はチャンスをつかみやすい。

 

物事をすぐ始めてどんどん終わらせて常に「やらなければならない」ことが何もない状態にしておくと、自分がやりたいことやチャンスが来た時にすぐに始めることができる。

 

こうなると、自分がやりたいことで予定を埋めることも可能になってくる上、仕事も成功しやすくなるだろう。

 

いかがだろうか?

 

物事を速攻やるメリットは思った以上に多い。

 

これらのことを知っているだけでも、これからの生活、今までよりも早く行動に移しやすくなるだろう。

 

よかったらぜひこの考えをこれからの生活に取り入れて少しでもより良くなればすごく嬉しい。

 

 

P.S

 

 

最近メルマガに関して週3の配信予定だが、日曜日に遅れていないことが多い。

 

なので、これからは日曜日ではなく土曜日に変更してみる。

 

つまり、火、木、土の週3でやってみようと思う。

 

とりあえず、今週から始めてみるのでよろしくお願いします!

  • コピーしました

この記事に関連する記事一覧

この記事を書いた人

クロ
クロ

クロです。情報発信の為ブログ始めてみました。日常、副業、実践記、その他気になることについてどんどん発信していこうと思います。よろしくお願いします。

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバックURL: 

人気ブログランキング
 プロフィール

クロ

クロ

クロです。情報発信の為ブログ始めてみました。日常、副業、実践記、その他気になることについてどんどん発信していこうと思います。よろしくお願いします。