Twitterアフィリエイト

ジャニーズ商品アフィリエイト実践レポート

目安時間 11分
  • コピーしました

どうも、クロです!

 

今回はタイトル通りジャニーズ商品のアフィリエイトについて、僕が実践してきて感じたことを中心に書いていこうと思います。

現在Twitterアフィリエイトを実践中の方の何か一つでも手助けとなれば幸いです。

 

それでは、さっそく参りましょう。

 

Twitterアフィリエイト始めた方におすすめのジャンルの1つ

ジャニーズ商品と言えば、Twitterアフィリエイト初心者の方に最初に取り組むべきおすすめのジャンルの1つです。現在Twitterアフィリエイトで稼がれてる方の多くも始めにジャニーズ関連の商品の紹介をおすすめする方も多いと思いますし、Twitterアフィリエイト実践中のあなたもジャニーズ商品の紹介した経験あるのではないのでしょうか?

なぜ、Twitterアフィリエイト初心者の方にジャニーズ商品がおすすめかと言いますと、以下のような理由があると考えられます。

  • 紹介できる商品の数が多い
  • ファンが多い
  • 新商品がどんどん発売される
  • 紹介できるタイミングが多い

次から一つずつ見ていきましょう。

紹介できる商品の数が多い

ジャニーズ商品を紹介しやすい理由の1つ目として圧倒的な商品の多さですね。

歴史が長いため所属してるメンバーも多く、嵐やKinKiKidsといった国民的大人気ユニットから最近ではSnow Manやなにわ男子など若者に大人気のグループも数多くいらっしゃいます。

そのため、取り扱っている商品も多い上、ジャンルも豊富なためいろんな商品を紹介できるといったメリットがあります。

ファンが多い

ジャニーズは老若男女に愛されるグループが数多く在籍しているため、ファンがものすごく多いです。

そのファンの中にはTwitterやインスタグラムなどのSNSを普段から利用してる方たち多いため、ジャニーズ関連の商品を紹介した時に大きな反応をいただきやすいのもTwitterアフィリエイト初心者におすすめされる理由の一つだと考えます。

 

新商品がどんどん発売される

ジャニーズ関連の商品は毎月新商品が発売されます。

商品の種類も豊富で、雑誌・CD・ライブDVD・グッズなどいろいろなジャンルの商品が発売されます。

そのため、新商品を探している方に紹介できる機会が多くなるのもメリットの1つですね。

紹介できるタイミングが多い

ジャニーズに所属してるタレントさんの中には、音楽番組やバラエティ番組、ライブやラジオなどいろんなメディアに出演してる方も多くいらっしゃいます。

そして、出演のたびにSNSではファン同士でお話して盛り上がってる様子が見られます。

そのタイミングで、メディアに出演しているグループの商品を紹介すると大きな反応がいただけたりなど、紹介しやすいタイミングが多く発生します。

これもTwitterアフィリエイト初心者の方におすすめする理由の一つですね。

 

実践してきて感じたこと

ここからは僕が実際に実践してきて感じたことを書いていきます。

ネットで稼げる感覚を掴みやすい

ジャニーズ商品は紹介すると大きな反応をいただきやすいので、商品を買ってくれる可能性が高くなります。特に、雑誌類は月間のものが多く毎月数種類出版されますし、値段も安いので買っていただきやすいです。

そのため、Twitterアフィリエイト始めて初日にジャニーズ関連の雑誌を紹介してその日のうちに報酬が発生するのも珍しくない話です。

ネットビジネス初めての方でネットで稼ぐ感覚を養うにはもってこいのジャンルだと思います。

インプはもらえるがクリックされない・・・

アフィリエイトにある程度慣れてくると、最初に当たる壁がクリックされないという壁だと思います。

「毎回インプは3桁もらえるのに1回もクリックしてもらえない・・・」

こういう話も結構聞きます。

ここにはこういう背景があると考えられます。

ファンはジャニーズ好きな人から商品を買いたい

ジャニーズファンの方は、「買うなら同じジャニーズファンの人から買いたい!」と思われてる方が多いと強く感じます。だから商品の紹介ツイートがテキトーだったり売りたい気持ちが前面に現れてたらクリックされません。

けど、よく考えたらこれって普通のことですよね?

ジャニーズ好きな人と普通の人、どっちから買いたい?って言われたらもちろんジャニーズ好きな人から買いたいですよね?

反応を上げてクリックしてもらうには・・・

反応を上げてクリックしてもらうには、ツイート文からジャニーズが好きって言うことをアピールすることが重要だと考えます。では、どうすればジャニーズ好きだということを伝えられるか?ここで実践して有効だと感じたのが、

  • ストレートに伝える
  • 絵文字でツイートが目立つように
  • テンションは高め
  • メンバーを呼ぶときは愛称で
  • メンバーカラーを取り入れる

1つずつ見ていきましょう。

 

ストレートに伝える

一番シンプルで分かりやすい方法ですよね。例えばあるグループのメンバーが好きなら

「○○君好き!!!」とか「○○君かっこよすぎ!!!」とか、まずはストレートに言葉を書きましょう。

次のテクニックからはその言葉をより強く感じていただけるようにツイート文を工夫していきます。

絵文字でツイートが目立つように

これはインプにも関わってくることなんですが、とにかく絵文字を入れて自分のツイートを目立つようにします。

ジャニーズ関連の商品を紹介している方は他にもたくさんいますので、とにかくまずは見てもらうように自分のツイートが埋まらないようにすることが重要です。

また、ツイートを目立つようにすることで紹介する方の熱量も伝わるんじゃないかなあと思いました。

テンションは高めで

まずは自分が好きなものを買ったときのことを想像してみてください。

間違いなくテンションあがってますよね?好きなものを買ってテンション下がる人なんていないですよね?

なので、ツイート文もテンション高めに作っていきましょうTwitterアフィリエイトは文字だけで相手に商品を紹介するので、紹介する側の気持ちとか熱量とかがすごく伝わりにくいです。

なので全力でテンション上げたツイートを作っていきましょう。やりすぎぐらいでやっと届けたい相手に気持ちが伝わりますよ

メンバーを呼ぶときは愛称で

ジャニーズのタレントさんにはそれぞれに愛称がついてることが多いです。なので、ファンの方もメンバーを呼ぶときは愛称を使って呼ぶことが多いです。ですので、紹介する時も恥ずかしがらずにメンバーの名前を書くときは愛称を使って書いていきましょう。

メンバーカラーを取り入れる

例えば、ジャニーズ雑誌では大人気グループのメンバーの一人が表紙を飾ることがよくあります。そんな時に使えるテクニックがメンバーカラーを取り入れることです。

各グループのメンバーごとにそれぞれ担当の色が決まっており、ファンはその色を自分の持ち物に取り入れたり、ツイートではハートマークをメンバーカラーの色にすることで自分がどのメンバー推しなのかをアピールします。

メンバーカラーはGoogleですぐ調べることできますし、これを取り入れることで反応もまた変わってきますよ。

 

どうしてもうまくツイート文が作れない・・・

そんな時はTwitterの検索機能を使ってみましょう。

Twitterの検索窓のところに自分が紹介する商品の名前を入れて検索することで、

その商品に対して他の人がどんなことをツイートしているか見ることができます。

その中にはもちろんジャニーズファンの方もいらっしゃいますので、その方達がどんな言葉を使っているのかいろいろ見てみましょう

その中に紹介する際に使えそうな表現があれば取り入れてツイート文作ってみましょう。

これを繰り返しやっていくと、自分でもうまくツイート文が作れるようになりますよ。

最後に・・・

元々ジャニーズを好きな方だったら難なくできるテクニックかもしれませんが、今まであまりジャニーズに関わったことのない方なら慣れるまでは紹介ツイート作るのに苦戦するかもしれません。でも、何回も実践しているうちに確実に美味くツイート文を作れるようになります。

また中にはこう思う方がいるかもしれません。

「演技してまでジャニーズ商品を紹介するなんて・・・」

確かに、何か騙してるような感じがしなくもないですよね。

僕も始めの方はこう思ってましたが、ジャニーズ商品の紹介を続けていくと必然とジャニーズの事を色々知るようになります。時には、新曲CD紹介するために試しにどんな曲か聞いてみたり、ドラマDVD紹介するために試しにその作品を見てみたり。そうしてるうちに、ジャニーズを好きになることもあります。もともと僕は嵐が好きで番組見たり曲聞いたりしてましたが、Twitterアフィリエイトし始めて、SnowManも好きになりましたね。特に個人的には向井君のキャラが面白くて好きですねw

好きにならなくても、今は練習だと思って実践してある程度慣れてきたら自分の好きなジャンルに変えればいいだけの話です。

ここで紹介したテクニックや今までの実践経験はジャニーズだけではなく他のジャンルでも使えるので無駄になることも決してありませんので。

これからも楽しんでTwitterアフィリエイトやっていきましょう。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

  • コピーしました

この記事に関連する記事一覧

この記事を書いた人

クロ
クロ

クロです。情報発信の為ブログ始めてみました。日常、副業、実践記、その他気になることについてどんどん発信していこうと思います。よろしくお願いします。

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバックURL: 

人気ブログランキング
 プロフィール

クロ

クロ

クロです。情報発信の為ブログ始めてみました。日常、副業、実践記、その他気になることについてどんどん発信していこうと思います。よろしくお願いします。